公益社団法人広島県労働基準協会加入のご案内

 公益社団法人広島県労働基準協会は、労働基準法、労働安全衛生法などの関係法令の普及に努め、労務管理の改善、労働災害防止のための活動を進めています。広島県内における労働福祉の増進、労働生産性の向上と産業興隆の役割を果たしています。
 事業者の皆さん、この協会に入会して、様々な講習会、行事などの機会をご活用いただき、労務管理・安全管理の充実を図りましょう。ご一緒に協会活動に参加していただけませんでしょうか。
協会は50年の歴史を持ち、50万人を超える方々に技能講習を実施し、責任を持ってその記録を保存管理してきた実績を誇ります。出張又は臨時の講習・教育についても皆さまのニーズにお応えするよう常に心がけています。
詳しい入会案内(入会申込書付き)pdf(630KB)
 当協会の事業の趣旨にご賛同いただきまして、入会をご希望の方は、入会申込書pdf(215KB)に会費年額を添えて(振込みも可能)、事業場所在地の支部までお申込みください。
 なお、会費年額については、入会申込書に記載しています。
 ※ 平成22年4月からは新会費pdf(66KB)が適用されます。

<会員への配布物>
○本部機関紙「広島労基ニュース」(年5回)
○年間講習等日程表(年1回)
○講習詳細案内(随時、ホームページによるものも含む)
○参考図書、パンフレット等(随時)
○上記以外に各支部独自の機関紙等の配布物もあります。